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うわぁ・・・大きい・・・///
2010-05-04 Tue 15:09
なんだかんだで続けてます
やらなければならないことはあるんですがやりたいことがないんで(ry

で、今回は珍しく(というか初?)タイトルにもあるように

でかぷよの使い方にでも触れてみます。

正直今更って感じはありますし、うちは他の方々みたいに論理的な解説はできませんが
この記事をみて改善点を聞いてみたいというのが本音で書き綴ってみます。

でかぷよが一巡に2つ来るキャラを使えるようになれば大連鎖も少しは安定するかもという安易な発想のもと使い方を下にいくつか挙げてみます。

その1 GTR折り返しに使用
その1
一番使うけど好きじゃない形。
折り返し後の上の部分が作りにくいのと左折の場合(滅多にないけど)序盤でお邪魔1つ送られると\(^o^)/

その2 縦3の段差利用
その2
折り返しがやや単調になるのと縦3を作るまでの過程がムズカシス

その3 2つ分の段差利用
その3
連鎖尾で使ってる人は多いけど連鎖中盤で使う人は多くはない不思議。

なんか上手い使い方知ってたら教えてエロイえらい人(・ω・)

追記:こころIDで間違ってオンにインしちゃったヨ
   勝ち1002って中途半端ネ
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この記事のコメント
1はどうしても伸ばす時の隙が大きくなるけど、俺はフィバでは特に隙の大きさは気にしてないから普通に使ってる

まぁカエル使ってるとその置き方になることはまずないんだけどね


2は俺はあまり使わないかな

縦に3つつなげるとどうしても伸ばしにくくなるしね

でもでかぷよが来るってわかってるならやるかも


3は使いやすくていいと思うけど、この形を組むとかなりの確率で暴発する

赤→青→緑でいくところが赤→青緑同時って感じで


ここに上がってる3つのパターンみるとこの後の伸ばし方が単調になりそう

ていうか俺だったらこの3つのパターンなら全部挟み込みにしてると思う

俺はフィバでは大連鎖しか目指してないからだろうけどねw


結論をいうと、でかぷよは連鎖尾で使ったほうが楽(ry
2010-05-11 Tue 03:32 | URL | 428 #GDCNAfGo[ 内容変更]
お久し振りどえす\(^o^)/

たまにこれから顔だすかもしれないんでまたちょくちょく対戦しましょ☆

でかぷよ高度な技術で扱うのは僕にはまだ早いです。。
2010-05-19 Wed 22:02 | URL | 星☆ #-[ 内容変更]
返信遅れました;
>428さん
一つ一つに考察を入れてくれるあたり流石ですねb
でかぷよを連鎖尾に使った方がいいってのは同感です。
折り返しでという制限を入れておくべきでした。
反省orz
挟み込みを多用せずに大連鎖を打ってくるイメージがあったのですが気のせいカナ・・・;
折り返し以降で対応を考慮しつつという428さんの戦い方では確かに上の置き方はあまりしないのかも・・・
むぅ中々難しい(´∀`;)

>☆君
おひさです(・ω・)ノ
ロビーにいるときは基本フリー(のはず)なんで
どんどん申し込んでボコってくださいな
2010-06-01 Tue 19:41 | URL | こころ #ftr86F3A[ 内容変更]
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